タリカに100の質問〜冒険編〜

あま〜い恋愛編(内容はそんなに甘くはなかったですけどもw)の次は
やっぱりこれ!冒険編です。

本拠地は東京のはずの魔女タリカ、あまり東京にいません(笑)
本人も「旅ガラス」を自称するくらい、最近はいろんな場所に出没します。
移動手段はもちろんホウキ!といいたいところですが、そこは現代の魔女。
近代文明を乗りこなしています。

さぁ、タリカの冒険とはどんなものか、ご覧ください⭐︎

 

52:行きたい国は?

エジプト、モロッコ、トルコ、南米のどこか、チベット、雲南あたり。
今はちょっとインド切れしていて、インドを補給したいw

53:好きな季節は?

春はやっぱりいい気分だね。あと新緑の頃、紅葉の頃。

54:海外に初めて行ったのって何歳?

たしか25歳くらいだったと思う。娘を連れて友達が結婚して住んでいたハワイへ。

55:一番よかった街は?

アッシジ、サンフランシスコは好き…..あ!両方とも聖フランチェスコの街だね。
今気がついたwなんだろう….

56:飛行機の中ではどうやって時間をつぶしていますか?

寝る、読書する。

57:国内で一番好きな観光スポットは?

温泉でしょう!!!
ふるーい神社とか、お寺もきゅんと来るね!
この間行った飛鳥坐神社の古い伝統行事、確かあれは猿田彦と
アメノウズメのお神楽?みたいの、あれは見てみたいなぁ。
「みんなで行こう」企画をしたいわ!
お神楽、神の楽しみってSEXのことなのよね。
そういういにしえのエロスのエネルギーの漂う場所はみんな好き!
ちなみに私の東京のセッションルームだって「神楽坂」w

58:おいしいと思った現地食は?

イタリアのピッツァ、パスタ、チーズはやっぱり最高!
サンフランシスコはベジタリアンの最先端だからね、暮らしやすいよね。
インドで食べたカレーもやっぱり美味しかった。
毎日カレーは無理って思ったけど、これは私の日本人的条件づけだったw

59:外国のビックリした風習・習慣は?

全然文化が違う国って、まだ未体験なんだよね。
たとえばイスラムとかの国。行ってみたい、びっくりしてみたいw
あ、でも思い出した!インド人はOKのときに首を横に振って、NOで縦にふるのよ。これはわかりにくい。でも日本人も英語でNOと言いたい時にイエスっていうよねw(この間違いをしたことある人、けっこういると思う)これもわかりにくいんだろうなぁ。

60:一番快適だった空港は?

サンフランシスコの空港が好き!
あと、バリもすてきね。
慣れ親しみすぎて、One of 滞在場所かっていうくらいのはバンコクの
スワンナプーミだけどw

61:落ち着く場所はどこですか?

家、とにかく家が好き!

62:家に帰ってまず何をする?

コーヒーを淹れる。

いかがでしたか?
そこはかとなく薫る不思議感が心地よいと思ったのは私だけ?

100の質問も後半にさしかかりましたが、まだ続きますよ〜!

タリカに会いたい!もっと質問したい!そんなあなたへ・・・
会えますとも!7月18日〜19日に、長野・白馬で「青いシャクティ」を開催します!